星の宮カントリー倶楽部 STAFF BLOG

落ち着いたプレーが楽しめる フラットな林間コース

救急講習会

f:id:hoshinomiyacc:20180622141210j:plain

 

先日19日に壬生町消防所のご指導の元、フロント・マスター室・コース内スタッフ全員参加で救急講習会を受講いたしました。

 

 不測の事態を想定しつつ、周りに声をかけ、心臓マッサージ、AEDを実際に(人形で)使用し、心肺蘇生のシミュレーションを行いました。

f:id:hoshinomiyacc:20180622141251j:plain

 

実際に機械を目の前にすると、一瞬、自分の心拍数が上がるような緊張感を覚えましたが、丁寧に指導いただき、皆で協力し、操作することができました。

 

f:id:hoshinomiyacc:20180622141348j:plain

 

 

勿論、このような事態がないことが一番ではございますが、まだまだ寒暖差のある時期が続いておりますので、プレーの際のウェア調整や水分補給もまめに行うよう心掛けていただければと思います。

コース売店にも、かき氷や梅入りドリンク、ところ天等、水分塩分補給できるものもご用意しておりますので是非ご利用ください。