HOSHINOMIYA C.C. STAFF BLOG

落ち着いたプレーが楽しめる フラットな林間コース

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に

早いもので2020年も残りわずかとなりました。 新しい常識の中、皆様にご来場いただき、誠にありがとうございます。 館内SHOPにて福袋の販売が始まりました♪ 男性はM・L・LL 女性は M・Lサイズのご用意で、冬物衣料7点セット となっております☆彡 ! ※1/10女…

冬のあったか~いランチメニューはじめました♪

いつも、星の宮カントリー倶楽部をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 寒い季節の到来もあり、当レストランおいても、12月より冬メニューを始めましたヽ(^o^)丿 ガッツリ派には『牛カルビ焼肉御膳』を また、寒い時の鉄板メニュー 『鍋焼きうどん…

落ち葉ルール

紅葉もピークをむかえ、落ち葉の季節となりました。 それに伴い、臨時ローカルルールを設定いたしました。

開場記念ハーフコンペ

秋の日は釣瓶落としというように、すっかり日が短くなってきました。 雨ごとに寒さも増し、温かい飲み物が恋しい季節ですね(^O^) コースでは、ヤマガラがエゴノキの実をつつく音を聞くことができ、 いっそう秋の深まりを感じられるようになってきました(^O^)…

秋メニューのご紹介

朝晩と涼しさを感じ始めた今日この頃、金木犀の香りが漂い秋の気配を感じる季節となりました。 10月1日より、プレーの楽しみのひとつでもありますランチの秋の新メニューがはじまりました(^o^)丿 その中より『サンラータン麺と四川風ミニ肉味噌丼』をご紹介…

グリーン更新作業

暑さもおさまり、秋の心地良い風が吹いてきました(^o^)丿 9月中旬頃から、グリーンの更新作業を実施いたしました。 更新した後の目砂散布の様子です。 その後、すり込み作業、散水して終了です。 ふと見上げると、サルスベリ(百日紅)の花が綺麗に咲いてい…

珍景?佳景!

残暑を感じる日が続きますが、一雨ごとに秋の気配を感じるようになりました。 雨上がりの緑の中に濃い桃色のサルスベリが映えております。 こちらは、レストラン(2階)からの風景。 東武宇都宮線が通過中です(^_^)/~ 左下、カートが線路下をくぐり、コース…

晩夏ハーフコンペ

こんにちは! 連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、星の宮カントリー倶楽部では、8/22(日)に晩夏ハーフコンペを開催いたします。今回は、暑い夏を乗り越えて頂けるような、豪華賞品を多数用意させていただきました。 是…

予防対策!

こんにちは♪ 今年の梅雨明けは8月に持ち越しそうですね… スッキリと晴れた青空でのプレーを楽しみにされてる皆さん あと少しの我慢です(>_<) 今年はコロナもあり、例年とは違う夏を迎えています(T_T) コース内の冷たいおしぼりサービスが出来ず 毎年楽しみ…

熱中症対策グッズのご紹介

梅雨明けがひたすら待たれる頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 うっとうしい梅雨が明ければ、いよいよ夏本番がやってまいります。 そんな猛暑の中でのプレーに当倶楽部プロショップより熱中症対策グッズのご紹介です。 『冷えプシュ』 使用方法は、…

熱中症対策!!

梅雨のシーズンではございますが、気温が高く、汗ばむ日が多くなりましたね。 マスター室前とスタートハウスには塩飴をご用意させて頂いております! ※毎年ご用意しております、コース内の【冷たいおしぼりサービス】は、 コロナウイルス感染予防の為、本年…

今月末は感謝ウィーク!!

みなさまこんにちは!いかがお過ごしでしょうか。 気温の変化が激しいこの頃でございます。体調には十分にお気をつけてお過ごしください。 今月は11日に初夏ハーフコンペがございます。 コロナウィルスの影響で、先月まではあいにく中止とさせていただいて…

冷やしメニューはじめました

いつも、星の宮カントリー倶楽部をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 政府より発令された「緊急事態宣言」を受け、レストランの営業時間も変更となり、 お客様へも大変不便をおかけいたしております。 その中、暑い季節の到来もあり、当レストラ…

グリーン更新作業中です!

5/3(日)より5/15(金)頃までグリーンの更新作業を行っております。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

お風呂の使用中止について

いつも星の宮カントリー倶楽部をご利用いただきまして、 誠にありがとうございます。 『緊急事態宣言』が全国に発令され、栃木県ゴルフ場協議会からの指導で お風呂の使用を中止し、シャワーの使用のみとなります。 また、プレー後の表彰式・パーティー等は…

桜が満開になりました

今年は、昨年より10日程早くソメイヨシノが満開となりました。 プレーには気候的にも良い季節ですね。 日々、グリーンの更新作業を行っておりますが、お客様にはご迷惑のかからないよう配慮し、コースを良くして気持ちよくプレーしていただけるよう心がけて…

彼岸桜

プレーヤーの皆様いかがお過ごしでしょうか? いよいよゴルフシーズン到来ですね! 芝生の色も少しづつ緑を増すようになってきました。 当コース内の桜が咲き始めました。 (3番ホールのティグランド付近) プレーされながらご覧になって見てはいかがですか …

ハーフコンペご案内

ぽかぽか陽気な日も出てきて、春をますます感じられますね☆ 今年は桜の開花も早いようで楽しみです♪ 4月1日はエイプリルフール!! というわけで… エイプリルフールハーフコンペを実施致します!! もちろん参加無料! 上位入賞者にはお得なプレー優待券等…

春✿

春が近づいています!

バレンタインハーフコンペ

暦の上で春立つとは申しましても、まだまだ寒い日が続いております。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今月の2/14はバレンタインデーでございます。 当倶楽部ではバレンタインデーに「ハーフコンペ」を開催いたします。 参加費は無料です!前半…

冬のあったまる☆ランチサービス☆

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 ただいまレストランでは、2月29日(土)までの毎日昼食時に、恒例の湯豆腐サービスを行っております。(1組におひとつ) 寒い時期のゴルフに体の芯から温まる1品! 皆様のご来場を心より…

新年のご挨拶

謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。 本年もスタッフ一同、皆様に愛されるゴルフ場を目指し、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。 当倶楽部では昼食時に1月2・3日はミニおせちを、1月4日…