HOSHINOMIYA C.C. STAFF BLOG

落ち着いたプレーが楽しめる フラットな林間コース

2月8日営業再開について

2月5日の降雪によりクローズしておりましたが、明日2月8日より営業再開が決定いたしました。 1Hティーからの風景です。 写真の通り日陰には残雪がございますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2/7の営業につきまして

皆様こんにちは☃ 昨日の降雪により除雪作業を尽くしているところですが、まだ残雪がありますので 明日2/7(水)はクローズとさせていただきます。 引き続き、営業に向け除雪作業をさせて頂きますので 皆様のまたのご来場をお待ちしております。

2/6の営業につきまして

こんにちは、星の宮CCです。 天気予報通り12:00頃より降雪となり、14:30現在、練習グリーン上は2センチから2.5センチの積雪となております。 誠に残念ではございますが、明日(2/6)はクローズとなりました💦 またの機会にお待ちしております。

ドキドキ( ^ω^)・・・

2024新年ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は多くの皆様にご来場をいただきまして誠にありがとうございました。 本年もご期待に応えるべく、一層の努力を続けていく所存でございますので、変わらぬ ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 皆様のご…

レストラン店長イチオシメニュー🍴☆

皆様こんにちは! だんだんと寒さが厳しい日も多くなってきましたね… 寒さ対策をしっかりして、プレーに臨んでいきましょう☆ さて今回は、レストラン店長オススメメニューのご紹介です♪ ★国産豚のサムギョプサル御膳 栃木県産豚バラ肉を使用。 野菜の甘味や…

メリークリスマス🎀

12月25日はクリスマス🎀 24日と25日にご来場されましたお客様に、ささやかではありますがチョコレート菓子を プレゼントいたします! 皆様のご来場をお待ちしております ✨

木の伐採🌲

12月に入り、朝晩の寒さが厳しくなってまいりましたが 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 先日よりコースコンディションと景観維持の為、木の伐採を行いました🌳 コース内の雰囲気が変わったかもしれません。 皆様のご来場お待ちしております。

スコアカードの豆知識💡

長引いた残暑も無くなりゴルフ日和な日が続いております*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭✨ コンペシーズンになりましたので、コンペに役立つスコアカード豆知識です 当倶楽部のスコアカード上の部分にご注目下さい! 表裏どちらも上部の矢印部分が6インチの長さになっております。…

ご活用ください♬

皆様こんにちは☆ 早いもので明日から9月ですが、まだまだ残暑が続きそうですね・・・٩( ''ω'' )و 暑さの中のプレーで、汗やお飲物などでグローブが濡れてしまった時や キャップなどの乾燥にご活用いただけるよう、カートにはクリップを付けています。 ぜひ…

サルスベリ♪

毎日猛暑日が続いてますが、皆様いかがお過ごしですか(;'∀')? 日々、ご来場の皆様には熱中症対策をしっかりして頂き、 暑い夏のラウンドも楽しんで頂けております事、感謝しております。 まだまだ気温が高い日が続くようですので、引き続き対策をして頂けた…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。 本年も皆様に愛されるゴルフ場を目指し、スタッフ一同、心のこもったサービスを提供できるよう努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し…

紅葉♬

皆様こんにちは♬ 今日は気持ちのいいゴルフ日和でした☼ ゴルフをしながら、綺麗な紅葉が楽しめるので ぜひお越しください(^^♪ 皆様のご来場、心よりお待ちしております✨

館内SHOP営業時間変更のお知らせ

みなさまこんにちは(^O^)/ 9月に入り暑さが和らいできましたね ゴルフには最高のシーズンがやってまいりました☆ ご予約も混みあってきておりますので、 早めのご予約をおすすめいたします(=゚ω゚)ノ 本日はお知らせがあります! 星の宮カントリークラブ館内SH…

レストラン新メニューのご紹介😋

皆様こんにちは☆ ゴルフのしやすいお天気が多くなってきましたね~✊☆ いかがお過ごしでしょうか。 レストランでは新メニューが出ておりますので ご紹介させていただきます(*^-^*)!! ◆冷し中華 ◆チャーシュー麺 ぜひご賞味ください♬ 皆様のご来場お待ちして…

桜が見ごろを迎えています🌸

みなさまこんにちわ(*^^*) いつもご来場いただき誠にありがとうございます♪ コースの桜が見ごろを迎えています♪♪ 特に3番ショート、9番ロング、18番ミドルホールの桜が綺麗です 9番18番は向って右側に桜が連なっておりますので、右側から攻めれば 桜の下を通…

本日は春雨ですが🌦

みなさまこんにちは(^O^)/ 急に暖かくなったと思えば、急に冷え込む日もあり、 服装に悩んでしまいますね"(-""-)" そんな中、星の宮カントリー倶楽部では だんだんと春の訪れを感じられるようになってきました♪ 紅梅↓ ❀サンシュユ❀↓ コブシの白い花も少しず…

春の新メニューのご紹介♬

皆様こんにちは☆ だんだんと春の気配を感じる気候が増えてきましたね🌸 レストランにて春の新メニューが始まりましたので ご紹介させて頂きます(*^▽^*)!! 牛すき鍋御膳 ナポリタン かつ丼 ご来場の際にはぜひご賞味くださいませ♬ 皆様のご来場、心よりお待ち…

落葉回収作業☆

皆様こんにちは! まだまだ寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 今回はコースでの作業をご紹介いたします。 この写真は落葉回収作業の様子です。 落葉もほとんど回収して残り少なくなりました!! 心地よくプレーをして頂けるよう、コースを綺…

おすすめのお土産をご紹介♪

寒さが肌をさす今日このごろですが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか('ω')ノ 星の宮カントリー倶楽部の売店から、おすすめ商品のご案内です♪ 売店では、伊藤園レディースゴルフコンペでTV中継される、 千葉のグレートアイランド倶楽部のレストラン手作り…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。 本年も皆様に愛されるゴルフ場を目指し、スタッフ一同、心のこもったサービスを提供 できるよう努めて参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し…

年末謝恩ハーフコンペ☆

皆様こんにちは! 早いもので今年もあと少しとなりましたね… 皆様のゴルフ納めはいつですか(´▽`)? だんだんと寒さが厳しくなってきましたので 暖かい格好でしっかり防寒対策をしてプレーしてくださいね♬ 当倶楽部にもマスター室前にホッカイロをご用意して…

紅葉状況④(^^♪

皆様こんにちは(^O^)/ 日に日に日が落ちるのも早くなり、 朝は霜が降りる寒さになってきました(>_<) 星の宮CCの樹々もますます色づいてきました☆ 今年も残りあと1か月('ω')ですね。。 1年経つのがとても早く感じます。。 皆様のご来場を心よりお待ちしてお…

紅葉状況③(^^♪

皆様こんにちは☆ 今日も晴れていて気持ちのいいゴルフ日和です(*^-^*) 少しずつの変化ではありますが色づく木々で秋を感じる今日この頃です。 また臨時ローカルルールとして 落ち葉についてのルールも設定されています。 皆様のご来場お待ちしております☆

紅葉状況②(^^♪

みなさまこんにちは(^O^)/ 本日も星の宮カントリー倶楽部の紅葉状況をお知らせいたします★ 少しずつ紅葉が進んできました(*^^*) カート道は風が吹くと、どんぐりが雨のように落ちてきます(*'ω'*) 秋を存分に感じられますよ😄 皆様のご来場を心よりお待ちして…

コースの作業風景のご紹介♬

朝晩の冷え込みが応える時期になりましたね*1 いかがお過ごしでしょうか。 今回はコースの作業風景の一部をご紹介致します☆ この写真はバンカーエッヂ切の様子です 見栄えが良くなりました☆ 今後も皆様に気持ちよくプレーして頂けるよう、日々尽力いたします…

2021年の紅葉状況①(^^♪

みなさまこんにちは。 星の宮カントリー倶楽部でもだんだんと紅葉が始まってきました。 紅葉の様子をこまめに掲載していきますので、 楽しみにしていただければと思います(^^)/ さっそく本日11月2日(火)の様子です✨ 1番ホール① 1番ホール② 10番ホー…

秋メニューのおすすめ☆

皆様こんにちは! 肌寒さを感じる季節になってきました。 クラブハウス2階レストランからの景色も、緑一色から赤色や茶色かちらほら窺がえています。 レストランでは、秋メニューとして海老と穴子の天丼を始めました(´▽`) 海老・穴子1本・舞茸・さつま芋・…

ハーフコンペ☆

皆様こんにちは(*^▽^*)! 肌寒さを感じる日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 晴れた日は特にゴルフをするには気持ちがいいお天気になってきたのではないでしょうか✨ 星の宮カントリー倶楽部では、ほぼ毎月1回ハーフコンペを開催しておりま…

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さが続いておりますね。 コース作業の早朝の散水風景です。 この時期、最も重要な作業のひとつです。グリーンの刈り込み前に行っております。 スプリンクラーで散水して水量が足りない所は、スポット散水をタンク車か、ホースにて散水をします。少…