HOSHINOMIYA C.C. STAFF BLOG

落ち着いたプレーが楽しめる フラットな林間コース

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末謝恩ハーフコンペ☆

皆様こんにちは! 早いもので今年もあと少しとなりましたね… 皆様のゴルフ納めはいつですか(´▽`)? だんだんと寒さが厳しくなってきましたので 暖かい格好でしっかり防寒対策をしてプレーしてくださいね♬ 当倶楽部にもマスター室前にホッカイロをご用意して…

紅葉状況④(^^♪

皆様こんにちは(^O^)/ 日に日に日が落ちるのも早くなり、 朝は霜が降りる寒さになってきました(>_<) 星の宮CCの樹々もますます色づいてきました☆ 今年も残りあと1か月('ω')ですね。。 1年経つのがとても早く感じます。。 皆様のご来場を心よりお待ちしてお…

紅葉状況③(^^♪

皆様こんにちは☆ 今日も晴れていて気持ちのいいゴルフ日和です(*^-^*) 少しずつの変化ではありますが色づく木々で秋を感じる今日この頃です。 また臨時ローカルルールとして 落ち葉についてのルールも設定されています。 皆様のご来場お待ちしております☆

紅葉状況②(^^♪

みなさまこんにちは(^O^)/ 本日も星の宮カントリー倶楽部の紅葉状況をお知らせいたします★ 少しずつ紅葉が進んできました(*^^*) カート道は風が吹くと、どんぐりが雨のように落ちてきます(*'ω'*) 秋を存分に感じられますよ😄 皆様のご来場を心よりお待ちして…

コースの作業風景のご紹介♬

朝晩の冷え込みが応える時期になりましたね*1 いかがお過ごしでしょうか。 今回はコースの作業風景の一部をご紹介致します☆ この写真はバンカーエッヂ切の様子です 見栄えが良くなりました☆ 今後も皆様に気持ちよくプレーして頂けるよう、日々尽力いたします…

2021年の紅葉状況①(^^♪

みなさまこんにちは。 星の宮カントリー倶楽部でもだんだんと紅葉が始まってきました。 紅葉の様子をこまめに掲載していきますので、 楽しみにしていただければと思います(^^)/ さっそく本日11月2日(火)の様子です✨ 1番ホール① 1番ホール② 10番ホー…

秋メニューのおすすめ☆

皆様こんにちは! 肌寒さを感じる季節になってきました。 クラブハウス2階レストランからの景色も、緑一色から赤色や茶色かちらほら窺がえています。 レストランでは、秋メニューとして海老と穴子の天丼を始めました(´▽`) 海老・穴子1本・舞茸・さつま芋・…

ハーフコンペ☆

皆様こんにちは(*^▽^*)! 肌寒さを感じる日が多くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 晴れた日は特にゴルフをするには気持ちがいいお天気になってきたのではないでしょうか✨ 星の宮カントリー倶楽部では、ほぼ毎月1回ハーフコンペを開催しておりま…

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑さが続いておりますね。 コース作業の早朝の散水風景です。 この時期、最も重要な作業のひとつです。グリーンの刈り込み前に行っております。 スプリンクラーで散水して水量が足りない所は、スポット散水をタンク車か、ホースにて散水をします。少…

※酒類の提供自粛について

まん延防止等重点措置の適用に伴う栃木県からの要請により、 ゴルフ場内において 酒類の提供を控えさせていただきます。 (持ち込みを含む) 期間 8/8(日)~8/31(火) ご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

夏がきましたね(=゚ω゚)ノ!

皆様こんにちは! やっと梅雨明けをして暑い日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 レストランにて氷のご用意をさせて頂いております! プレー中の水分補給やクールダウンにぜひご活用いただきたいと思います。 感染対策として使い捨て手袋着…

夏のランチメニューはじめました♪

夏のランチメニューがスタートしました(^ ^)/ 『肉汁うどん』 うどんは太くボリューム感満載。 暑い季節を乗り切るスタミナ補給、『牛スタミナ焼肉御膳』こちらは、復活メニューです。 辛味でサッパリ『油淋鶏たれ唐揚げ御膳』 新メニュー・人気の復活メニュ…

私のイチオシ★15番ホール

皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 本日は、私のイチオシの15番ホールを紹介したいと思います。 PAR5、Aグリーン502Y、Bグリーン497Yとなります。 ティーイングエリア セカンド付近 サード付近 グリーン周辺 セカンド、サード付近には木が…

初夏のおススメ

暦の上では初夏を迎え、新緑の鮮やかさがまぶしく、陽ざしの強さを感じる季節となりました。 クラブハウスショップ内では、夏物のウェアが入荷しているそうです(^^♪ UVカットや吸汗速乾など機能性のある素材でできているので、快適にプレーを楽しめそうです…

ツツジが綺麗に咲いています

みなさまこんにちは(*'ω'*) 先日、日本人選手がアジア人初となる海外メジャー初優勝を成し遂げましたね。本当に本当におめでとうございます!!★ 優勝当日の朝は、たくさんのお客様がソーシャルディスタンスを保ちながら、ロビーのテレビで観戦していらして…

グリーン更新中です

桜も満開になり、花吹雪がちらほら舞ってきています。 今年のソメイヨシノの満開は1週間程早めに迎えました。 更新作業の様子です。プロコアでコアリングをしております。 年間最低でも3回更新作業をいたします。 現在、Bグリーンの更新中です。 お客様には…

花ざかり!

随分と暖かい日が多くなってきましたね!(^^)! 星の宮カントリー倶楽部のコースも随分と春めいております! 3Hの桜、江戸彼岸桜は満開になりました!! 10H横の“やしおつつじ”もキレイに咲いています! 木蓮も艶やかです(^_^)♪ 紅梅はその名の通り、とて…

春のランチメニュー♪

今年の春一番は過去最早に吹き、春の気配を感じる気候となってまいりました。 さて、3月2日より、ランチの春メニューが始まりました♪ 『田舎風つけ汁うどんと季節の天ぷら』 うどんは平打ちの細麺で食べやすくなっております。 ガッツリ派には、 『国産豚の…

梅の花が咲き始めました!

いつも星の宮カントリー倶楽部をご愛顧いただきありがとうございます。 2月も残りわずかとなり、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 最近は暖かい日が続いており、コースの梅の花が、咲き始めました。 3月の予約もまだ空きがございますので、従業員一同、皆…

バレンタインデー♡

いつも当倶楽部をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2/14(日)はバレンタインデーですね♬ 当倶楽部では バレンタインハーフコンペ を開催いたします! ご来場のお客様にチョコレートのプレゼント・入賞された方には 賞品をご用意しております!…

冬場の作業風景

いつも星の宮カントリー俱楽部をご愛顧いただきありがとうございます。 冬場の様々な仕事のひとつに、落ち葉回収があります。 今の時期は、林帯などに落ち葉がたまっていると、ロストボールになりやすいので、 落ち葉回収と美観を兼ねて行っております。 他…

ご案内【浴室の利用中止】

いつも星の宮カントリー倶楽部に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染防止対策といたしまして、栃木県ゴルフ場協議会からの要請により、1月12日(火)から当面の間、シャワーならびに浴槽のご利用を中止とさせていた…